人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Slow Shutter@びわ湖 2016 その1 時節到来

Slow Shutter@びわ湖 2016 その1 時節到来_d0351122_20545310.jpg

さーて。いよいよびわ湖岸の木々も落葉し、私のSlow Shutterの時節到来であります。
しかも、この暮れからの正月休みの期間中は、冬とも思えぬ穏やかな晴天が続きましたので、何と三日連続で夕方になるたびにびわ湖岸へ出没してはSlow Shutter三昧ができました。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、至福の時です。ヤッホーイ!



Slow Shutter@びわ湖 2016 その1 時節到来_d0351122_2132114.jpg

Slow Shutter@びわ湖 2016 その1 時節到来_d0351122_2055483.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日はほんの小手調べ。まだまだ続きますので皆さんお覚悟を。(^^)
Commented by okuryunoblog2 at 2016-01-05 21:36
おお、これこれ。
魔術師さんのとっておきの技ですなあ。
相変わらず、美しいですね。

↓ 前々回の串カツ、よく見たらおばちゃんたち半袖でした。
夏ですね、失礼しました。

で、3日の日も、こんな楽しいことをしていたわけですね。
連絡すれば良かった。
残念です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-06 12:32
冬枯れの樹木、私も大好物です~♪
この突き刺さりそうな雰囲気が、「冬でござい・・・」って言っているようです。
周辺減光もおどろおどろしくて、抜群なポストプロセスです。
こういう被写体はFOVEONが得意なものなんでしょうか、ねえ。^^
Commented by ericanada at 2016-01-06 14:55
3枚目、好きだなあ。
色のグラデーションがほんとに美しいです。
2枚目も水面のぼやっと感がたまらない。
これがスローシャッターの醍醐味ですか。
魔術に魅せられてしまいます。
Commented by border72 at 2016-01-07 21:18
okuryuさん
そう、これこれ。
いよいよ私の季節がやってまいりましたよ~。(^^)
はい。よく見たらおばちゃんたち半袖でしょ?
この季節に出すのも何だかなーと思ったのですが、
何しろほとんど撮れてませんので。(笑)
Commented by border72 at 2016-01-07 21:20
blackfacesheep2さん
この季節の湖北のびわ湖はまさにこういう被写体のオンパレードなんです。
例年よりあたたかな冬ではありますが「冬でござい・・・」って言っているようでしょ?
もっとおどろおどろしいのがこれから出てきますので、お楽しみに。(^^;)
Commented by border72 at 2016-01-07 21:24
ericanadaさん
3枚目お買い上げありがとうございます。m(_ _)m
スローシャッターは制止するものと動くもののある風景ならどこでも撮れます。
バンクーバーなら街中でも、森でも海でも被写体だらけですね。
ぜひ!
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-01-05 20:57 | 自然 | Trackback | Comments(6)