人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Slow Shutter@びわ湖 2016 その4 Twilight Time

Slow Shutter@びわ湖 2016 その4 Twilight Time_d0351122_20403373.jpg

夕方Slow Shutterで撮影していると、夕日が邪魔になることが多いのは前回に書いたとおりです。
と言うわけで、Slow Shutterで撮りやすいのは日没後の20分間ほど。ですが、夢中になっているとトワイライトタイムはあっという間に過ぎて、ふと気づくとあたりはトップリと暮れて完全に夜。
こうなるとすぐそこにあるはずの湖周道路までの湿地帯がデッドゾーンでして、明るいうちに退路を確認しておかないと、とんでもないことになるのですね。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とんでもないことを私は何度かやりましたが、よい子はマネしちゃいけません。



Slow Shutter@びわ湖 2016 その4 Twilight Time_d0351122_20403670.jpg
Slow Shutter@びわ湖 2016 その4 Twilight Time_d0351122_20404043.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、魔界の入り口は怖いねえ。え?懐中電灯もってけと?(笑)
Commented by okuryunoblog2 at 2016-01-10 22:38
こんばんは。
あはは、魔界の入り口とはその通りかも。
私も、以前藪を抜けてみたことがありますが、明るいうちはともかく暗くなってからは危ないですね。
それにしても、車で5分の所にこんないい遊び場があるなんて、うらやましいですね。
私は、もっぱら川遊びばかりです。

Commented by border72 at 2016-01-11 13:26
okuryuさん
あんなところへ好きこのんで夕方出かける物好きは私くらいだと思うのですが、とにかく日が落ちてからの脱出は結構怖いものがあります。イバラと倒木に前方を阻まれて迂回すると、湿地帯やヨシやススキの切り株が待ち受けてるわけでして、暗い中を三脚とカメラ抱えての行軍はやはり危険ですね。あの湖岸で具合でも悪くなって倒れていても、白骨になるまで誰も見つけてくれないんじゃないかと不安になることがあります。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-01-10 20:45 | 自然 | Trackback | Comments(2)