人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Winter flowers 9

Winter flowers 9_d0351122_622051.jpg

Winter flowers なんて言ってるけど、アネモネは春の花なんじゃね?なんて突っ込みはなしでお願いしまふ。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
このシリーズはこの写真でひとまずラストでーす。m(_ _)m
Commented by ericanada at 2016-02-05 14:22
相変わらずかっこいいな~。
バックの質感が何とも言えない。
そこにこの花の色でしょ~。
色気もあるし儚さも感じる。
どの写真も魔術師さんの世界がしっかりあって素晴らしいです。
Commented by border72 at 2016-02-05 22:05
ericanadaさん
実はこの写真、バックの処理に苦労しました。
この花を見つけたときにあいにくカメラを持っておらず、スマホ(Nexus 5)のカメラモードで撮ったわけです。ご存じのようにスマホのカメラはコンデジと同じで被写界深度が深く、どこにでもピントを合わせようとしてしまいすから、至近距離にあったバックの石垣は当然ボケず。いやあ、参りました。(^^;)
Commented by eureka_kbym at 2016-02-06 13:16
これはかっこいい!!
どんな素性のカメラでもご自身の形に持ち込んでいけるというのは、もはやプロ!
ちょっとポストカードにしてほしいくらいです。厚かましく住所書き込んでしまおうかなというくらいです。
Commented by すずらん at 2016-02-06 16:16 x
アネモネは春の花なんじゃね? 笑

↑ ご期待にこたえましたです♪

秋にも咲くよ~
まあ 今冬だけど (^_^;)

なぬ~ 今日もグレちゃんとお散歩?
私が必死こいて (←ウソ) 仕事してる日に!
なんたるちーあ (゜ロ゜;
Commented by tad64 at 2016-02-06 18:54
ええ!このシリーズはこの写真でひとまずラストなんですって! まだ手の内(マジック)見つけていないのに~!!
ま~あ、所詮頭の構造が違うんだから と自分で慰めておこうかな???
でも本当に素晴らしい作品ばかりで・・・ 暖かくなったら又ご一緒させてくださいな。
その時そ~っと手の内伝授よろしくお願いいたしますね。(これ内緒ですからね)
Commented by border72 at 2016-02-06 21:14
eureka_kbymさん
手放しでお褒めいただきましてありがとうございます。m(_ _)m
どんな素性のカメラでもと申されましても、何しろスマホ画像ですからねー。しかも画像をいじくってる編集ソフトは某Googleのフリーソフトのみですし、自分の形に持ち込んでいきたいのはやまやまですが、私のスキルだとこれで限界でおます。
>厚かましく住所書き込んでしまおうかな
鍵コメで住所書き込んでいただいてもいいですが、mailアドレス教えていただければ添付させていただきますよ~っていうか、最も簡単なのは画像右クリックでダウンロードですかね。(笑)
Commented by border72 at 2016-02-06 21:14
すずらんさん
だ・か・ら、突っ込んじゃダメだって言ってるのにー。あははは。(^^;)
>今日もグレちゃんとお散歩
いいえ、一見お散歩してるように見えるかも知れませんが、これでもれっきとしたお仕事なんです。しかも休むと不参料まで取られるきつーいお仕事。ま、それも今年シーズン分は今日で終了でしたー。やれやれこれでしばらくオッサンと一緒に歩かなくて済みます。(笑)
Commented by border72 at 2016-02-06 21:14
タッドさん
このシリーズはこの写真でひとまずラストにしようかなーと。あ、ダメ?(^^;)
こんなスマホで撮ったお遊びシリーズですのに、素晴らしい作品だなんて、おだてても何も出ませんですよ~。(笑)
手の内?なんのことかしら~?そんなものは清廉潔白な私には存在しませぬ。(キッパリ)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-02-05 06:26 | 自然 | Trackback | Comments(8)