人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Flowers

Flowers_d0351122_7173432.jpg

職場のイベントに花屋さんから初めて花をレンタルしてみました。一抱えもあるアレンジメントフラワーの借り賃は数千円。確かに買うより安いし、2時間ほどの間飾るだけだし、後の処分に困ったりするし、買うよりはるかに合理的なんです。
だけど、ビンボー症の私は「うーむ。これの借り賃が数千円か~。大きなポットに鉢植えの花をよせてるだけだから使い回せるし、きっとよそへも貸すんだろうな~。いい商売だよな~。だとすると借り賃高いよな~。」などといらぬことを考えてしまうわけです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ということで、せめて写真に撮って元を取ろうと考えた次第です。m(_ _)m



Commented by getteng at 2016-03-20 07:36
border72さん
素晴らしい!
でも、ド素人の愚生には変わった撮り方に見えます(◎_◎;)
Commented by border72 at 2016-03-20 08:39
getteng さん
そんなに変わった撮り方してませんよ。何しろスマホでパシャパシャ撮っただけですもん。
後はPCでトリミングして、チョイチョイと明るさと彩度の調整をしただけ。(^^;)
Commented by okuryunoblog2 at 2016-03-20 21:42
こんばんは。
一大イベントは、無事終わりましたか。
借りるがよいか、買う方がよいか?
我が社も、たまたま一大イベントがありまして、ちまちまと鉢植えを買い込んで並べていましたが、トータルでたいした金額にならなかったし、4月の別のイベントにも使おうとしているので、この方が安上がりかもしれません。
まあ、どっちがよいかはなんとも言えませんなあ。
Commented by tad64 at 2016-03-21 18:27
どうにかしてこんな写真に仕上げてみたいと思うのですが、こんなには上手く仕上がりません。
チョイチョイ」と明るさと彩度の調整しただけなんて到底考えられませんよ(うそでしょう!)
Commented by border72 at 2016-03-21 22:04
okuryuさん
はい無事に終了しました。何しろ来賓の数が半端なくて苦労しましたけど。(^^;)
で、そちらもイベントが?奇遇ですな。業界の宿命とは言え、年度末に大変でしたねー。
>4月の別のイベントにも使おうとしている
あはは、そちらは私もちゃんと考えてます。問題は演台横の花なんですよねー。
Commented by border72 at 2016-03-21 22:08
タッドさん
うはは。ホントにチョイチョイと明るさと彩度の調整しただけなんですよ。
私は今までに嘘はついたことがありません。(キッパリ)
それはともかくとして、今日の京都はすごい人とクルマでしたねー。東山界隈を歩いてました。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-03-20 07:18 | 自然 | Trackback | Comments(6)