人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

清水寺 その2

清水寺 その2_d0351122_033926.jpg

清水寺の名に由来する霊泉とはいえ、この長蛇の列に並ぶのはちょっとためらわれました。
無病息災、立身出世、財福、良縁、子授け…この水にはいろんなご利益があるらしいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「足ることを知らず、蛇が象を呑む」 人間は何と欲深いことでしょう。(笑)



Commented by okuryunoblog2 at 2016-04-03 06:22
おはようございます。
ここ、知ってます。
でも、こんなに並んだことないなあ。
タイミングがよかったのでしょうかね。
誰も並んでいなかったと思います。
清水寺の名に由来する、由緒正しき霊泉だったのですね。

舞台の上から眺めると、なかなか楽しいものですなあ。
DP1Merrillなら、細かい部分まで見事に描写してしまいますね。
Commented by biwahama at 2016-04-03 21:06
今年は清水寺の春は行けずじまいになりそうです。
ほ~ここから眺めた景色も面白いですね。
霊泉を求めた列、まさに蛇のようですね。
Commented by ericanada at 2016-04-05 16:01
うわ~並んでますね~。
人もたくさん並んでるけど、屋根もこんなに並んでたんだ~。
このアングルで撮ったことはなかったなあ。
Commented by border72 at 2016-04-05 23:12
okuryuさん
私もここへは何度も来ていますが、こんなに並ん出るのを見たのは初めてでした。(^^;)
外国人も多かったから、並んでるのは日本人じゃないかも。
Commented by border72 at 2016-04-05 23:16
biwahamaさん
私は春の清水寺へは時々行くのですが、いつもなぜかサクラの季節の少し前なんです。(^^;)
霊泉を求める列がこんなになってるのを初めて見ました。以前は並ばずに飲めたんですけど。やっぱ、三連休の最終日だからかな?
Commented by border72 at 2016-04-05 23:19
ericanada さん
そう、人もたくさん並んでるけど、屋根もこんなに並んでたんです。(笑)
このアングルは清水の舞台の隅っこの方から、思いっきり手を伸ばして撮った図です。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-04-03 00:10 | 京都 | Trackback | Comments(6)