人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

砂丘 その5

砂丘で私が撮りたかったもののひとつが風紋。
風紋は風速5~6メートルの風によって砂丘に作られる自然の造形。観光シーズンには足跡だらけになってしまってザンネンなのですが、少しだけきれいに残っているところがありましたので、何やら楽しげなお二人さんを遠景にして広角でちょいと撮ってみました。
砂丘 その5_d0351122_2213672.jpg

もし、一面風紋で埋め尽くされた砂丘を撮ろうとするなら、風の強い日の翌朝がいいんでしょうね。しかも、まだ観光客がだれもいない早朝。
砂丘 その5_d0351122_22253810.jpg

そうして撮った風紋はきっと美しいのでしょうが、実際に撮ってみると足跡があるのもまたアクセントとして人間臭さが加味されていいなと。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もうしばらくおつきあいくださいな。m(_ _)m



Commented by surgeon24hrs at 2016-07-26 05:36 x
こんにちは。

砂丘シリーズ、観させていただいてます。これは面白そうですね。私は行ったことがありませんが、これを見ていると行ってみたくなります。今回のは荒い粒状間が砂丘にぴったりで、いいですね!
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-26 15:17
砂丘シリーズゆっくり見せていただきました。
砂のおもしろい質感を感じさせてくれて
なんか口の中がざらざらです(笑)
に、しても人多かったんですね。
暑かったでしょー?(笑)
Commented by border72 at 2016-07-26 19:29
surgeon24hrsさん
鳥取砂丘には行かれたことがありませんか。
でもアメリカにゃいくつも本格的な砂漠があるじゃありませんかー。
Grand CanyonもMonument ValleyもMeteor CraterもDeath Valleyも行ってみたい私です。
いいなあ!ぜひ写真撮って下さい。
Commented by border72 at 2016-07-26 19:29
姉御
お忙しそうですねー。
口の中をざらざらさせながら観ていただきましてありがとうございます。(^^;)
この日は梅雨明け宣言が出される直前。人は多かったけど曇っていて動きやすかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-07-26 00:02 | 旅先 | Trackback | Comments(4)