人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Face

Face_d0351122_06464636.jpg
職場の健康診断の結果が返ってきました。「胸部縦隔膜付近に腫瘍影あり。要精密検査」のうれしくないお土産付きで。(^^;)

早速、我が家のホームドクターに紹介状を書いていただいて、市民病院で初めてのCT撮影。
緊張を押し殺し、CTの台の上でまな板の鯉状態の私。「息を吸ってー。はい、息を止めてー。」機械が言うとおりにやってたら、突然放射線技師さんの声が割り込む。

技師さん「あの~、造影剤の同意書を書いていただいてますよね。」
私「はい。先ほどお出ししたかと。」
技師さん「それ、必要ありません。」
私「は?」
技師さん「何にも写ってません。」
私「えーっと。それはつまり…。」
技師さん「はい。造影剤を入れるまでもありません。腫瘍はどこにも認められませんので。」

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今回ばかりは私もさすがに覚悟を決めました。が、悪運は今回も私に味方してくれたようです。(^^;)
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-27 15:14
よかったですねー、師匠!
私も今年食堂に突起物ってーのでひっかかりまして
カメラ飲みました。
骨がとびでてただけでした(笑)
今だから笑えるけど、お互いなんでもなくてよかったね。
写真なかなかオシャレなドアですやん
Commented by okuryunoblog3 at 2016-08-27 21:46
こんばんは。
いやあ、危なかったですね。
え~って思いましたが、なんともなくて良かったです。
ほんと、良かったですね。
私も、肺に白いものが写ってると言われ、CTまで撮ったのに、何にも無しで、ほっとした一方でおいおいと思いましたっけ。
まあ、私の場合、お腹の方なら真っ黒に写っていたのでは無いかと思われるのですがね。
え、それならお仲間だと・・・
きっと、そう言ってもらえると思ってますよ。(笑)
Commented by G7_2007 at 2016-08-27 23:52
なによりでした!! (^O^)/
Commented by sink_jpn at 2016-08-28 06:18
おはようございます

良かったですねぇ〜
Commented by tad64 at 2016-08-28 10:58
私も勤めていた当時健康診断で「要精密検査」て良く言われ再検査で異常なしが度々でした。
もう少ししっかり検査してくれればお互い時間もお金もロスしないのにと思ったことがあります。
これは大事とっての事と解釈すればよいのか?はたまた費用稼ぎなんて・・・???
でも結果何も無くてよかったですね! もしもと考えると背筋がぞ~っとしますよね!
良かった、良かった!
Commented by border72 at 2016-08-28 19:14
姉御
いやあ、今回ばかりはちと焦りましたぜ。ここで遺言の一つも書かにゃならんかと。(^^;)
で、そちらも引っかかったと?喉に魚の骨が?あ、違う?
骨がとびでてただけって、それ笑えません。
お互いなんでもなくてよかったですね。
Commented by border72 at 2016-08-28 19:14
okuryuさん
ホント危なかったです。
さすがに後のことをどうしようかと真面目に考えちゃいました。
とりあえず嫁にも黙って検査に行きました。(^^;)
で、okuryuさんも肺に白いものが?
腹黒いのはお互い様ですが、それはCTでもうつらんでしょ。(笑)
Commented by border72 at 2016-08-28 19:15
G7さん
かなり焦りましたが、とりあえず結果オーライってことで。(^^;)
Commented by border72 at 2016-08-28 19:15
sink_jpnさん
ありがとうございます。(^^;)
いやあ、もうドッとくたびれました。
Commented by border72 at 2016-08-28 19:16
タッドさん
おお~、勤めておられた頃はこんなのを度々もらっておられたんですか?
確かにもう少ししっかり検査してくれればお互い時間もお金もロスしないですよねー。
大事をとってのことなんでしょうが、心臓にも悪いし、懐にも痛いです。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-08-27 07:14 | 旅先 | Trackback | Comments(10)