人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

居酒屋@信州上田市

居酒屋@信州上田市_d0351122_00461595.jpg
上田市では観光もせず食べ歩きもしなかった私ですが、とりあえず飲みには出かけました。(笑)

居酒屋@信州上田市_d0351122_00462426.jpg
こちらは上田駅近くの飲み屋探索中に見つけた焼き肉屋さん。とってもレトロでなんだかよさげな雰囲気です。
今回の旅に連れ出したDSC-RX100M5の撮影モードの『シーンセレクション』には「手持ち夜景」ってのがあって、酔っぱらってても手持ちでこれくらいの写真が撮れちゃう。シャッターを押すと三枚撮ってカメラ内で合成するらしいのですが、こいつはなかなか使えそうですね。(^^)

Commented by okuryunoblog3 at 2017-04-26 05:28
おはようございます。
いい感じの焼き肉屋さんですね。
入ろうとしているおじさん?もいい味出してます。
>3枚撮って・・・
いわゆる深度合成というやつでしょうか。
TG-4にも手持ち夜景があったような・・・
今度試してみましょう。
Commented by tad64 at 2017-04-26 11:41
[とりあえず飲みには出かけました。(笑)]

やはり呑むことは避けて通れないんですよね・・・
でもしっかり写真も撮って来られているじゃないですか!
レトロな焼き肉屋さんさぞ美味しかったんでしょうね♪
Commented by border72 at 2017-04-28 07:58
okuryuさん
いい感じの焼き肉屋さんでしょ?(^^)
手持ち夜景は深度合成とはちょっと違うようです。
いずれにしても、カメラ内で合成しているのはまちがいありませんが。
Commented by border72 at 2017-04-28 08:00
タッドさん
そりゃあもう、他のことはしなくてもとりあえず飲みには出かけるんです。(笑)
でも、ここには入ってません。次の機会があれば行ってみます。
あ、次はもうないか。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-04-25 00:47 | 旅先 | Trackback | Comments(4)