人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

嵐の前

嵐の前_d0351122_15205289.jpg
嵐の前。さざ波一つないびわ湖です。
直撃だと、今夜も避難所生活かー。
さーて。今のうちに腹ごしらえして風呂に入っとくかな。



Commented by purebliss at 2017-09-17 16:15
今夜も避難所って・・・
昨夜も避難所だったのですか?
それは大変ですね・・・
先日の氾濫の影響もあるのでしょうか
ゆっくり眠れないでしょうが
何事も無くが 最優先ですね
お気をつけて・・・
Commented by border72 at 2017-09-17 16:49
pureblissさん
昨夜は避難しておりません。(^^)
先日の氾濫騒動に続いてってことなんです。
が、私の住む町は天気予報でおなじみの特別警戒警報が定められて、
全国で最初に出たところでして、避難回数も、今夜もし避難指示が
あれば4度目となります。
というわけですっかり慣れっこになっちゃいました。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-09-17 20:47
こんばんは。
そろそろ影響が強くなる時間帯ですね。
避難所に行かずにすむことを祈ってます。
私の所も、いよいよ風が強くなり始めました。
無事に通過していってくれると助かるのですが、明日は畑の見回りをしなくちゃなりませんな。
困ったものです。
Commented by tad64 at 2017-09-18 10:47
今朝のニュース見ていたら長浜でも被害がでたそうですね。魔術師さん宅は如何でしたか?
私の方はお陰様で何事も無く通り過ぎてくれたのでホッとしております。
今朝から台風一過で快晴です♪ でも大分では大変な状態ですね。早い復旧を願っています。
Commented by border72 at 2017-09-19 12:45
okuryuさん
今回我が家は避難準備だけで避難所に行かずにすみました。
でも、私は避難準備ってことで、避難所開設して一晩スタンバってました。
で、翌日はほとんど徹夜で職場の一大イベントに突入でした。m(_ _)m
Commented by border72 at 2017-09-19 12:47
タッドさん
小屋がぶっ飛んでクルマ2台が破損しましたね。
今回の台風は風が強くて雨はたいしたことがありませんでした。
我が家周辺は洪水警報で避難することが多いので、今回は事なきを得ております。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-09-17 15:32 | 自然 | Trackback | Comments(6)