人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

彼岸花@高月町馬上 2017

彼岸花@高月町馬上 2017_d0351122_23500192.jpg
私が彼岸花を撮ったこの村の名前は漢字で書くと「馬上」。さてここで問題です。
「馬上」と書いてなんと読むのでしょうか。この村の名前は難読地名(読み方が難しい地名)として知られています。



Commented by okuryunoblog3 at 2017-09-27 20:22
こんばんは。
うわっ、思わずググってしまいましたので、答えは書きません。
でも、こんなん絶対読めませんて。笑
ミサゴに会いに行きたいけれど、ちょっと行けそうもないので、近場で撮ってます。
もう、ハスの遡上は終わった頃かなあ。
Commented by border72 at 2017-09-27 22:21
okuryuさん
あはは、ググっちゃダメって言ったのに。
これは普通読めんでしょうな。この村は賤ヶ岳の合戦で羽柴秀吉の故事が残っている有名な場所なんですよ。
ところでミサゴ撮りは近場でしたか。
思わず映り込んでいるのではないかと焦りました。(^^;)
Commented by ericanada at 2017-09-28 13:28
うまあげ、ばじょう、ばがみ・・・違うんだろうな~。
ええいググッちゃえ!
彼岸花を真上から撮るのっていいですね~。
赤と緑のコントラストも美しい。
Commented by border72 at 2017-09-28 23:40
ericanadaさん
ああ、ググっちゃダメです。
で、答えわかりました?
この村のあるところは観音の里資料館の対岸なんですよ。(^^)
赤と緑のコントラスト今年はそのまま引き出してみたんです。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-09-27 05:35 | 自然 | Trackback | Comments(4)