人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Cosmos bipinnatus その3

Cosmos bipinnatus その3_d0351122_23094526.jpg
さて。私にはどうしても女子カメ風に現像できんコスモス。(^^;)
Cosmos bipinnatus その3_d0351122_23093931.jpg
えーい、もはやこれまで。ちとPSYCHEDELICだけど、暗黒ダークに突入ー!



Commented by eureka_kbym at 2017-10-09 23:43
ものすごくくっきりはっきりとした色合いですね。ハイキーのも好きですよ!
でもこちらの方が魔法がかかっているかなあ。
地元にもコスモスの名所がある(今の住まいから自転車で五分そこらです)のですが、秋のお祭りに合わせているので、満開はまだまだ先になりそうです。
その頃には一度撮りに行こうかな、と思います。
Commented by border72 at 2017-10-10 00:08
eureka_kbym さん
そう、ものすごくくっきりはっきりとした色合いです。
デジタルで手を入れてもカメラの解像感に助けられて、画が破綻するギリギリまで追い込むことができます。
で、そちらのコスモスの名所の満開はまだまだ先ですか?
ぜひぜひ。(^^;)
Commented by okuryunoblog3 at 2017-10-10 05:35
おはようございます。
コスモスの3連発、見せていただきました。
さすがだなあ。
コスモスのこんな描写、初めて見たような・・・
こんな風にたくさん咲いているところ、見てみたいです。
Commented by tad64 at 2017-10-10 17:48
[デジタルで手を入れてもカメラの解像感に助けられて、画が破綻するギリギリまで追い込むことができます。]
と言うことは普通のカメラではここまで手を加えることが出来ないと言うことなんでしょうか?
もしそうなら、私の気持ちも穏やかになるのですがね・・・
いつものソフトでチョチョイとしただけじゃないと分かれば安堵できますう~!!
Commented by border72 at 2017-10-10 20:52
okuryuさん
うはは。そう、コスモスをこんな描写で撮るのは私くらいですよ。(^^;)
ここは本当によいコスモス畑でして、山裾に広がる荒れ地を利用してるんですけどとにかく規模の大きさが半端ではありません。
他府県ナンバーのクルマが時々止まっておりまして、熱心に写真を撮っておられます。
Commented by border72 at 2017-10-10 21:35
タッドさん
カメラの解像感に助けられてというのは「このカメラじゃないとダメ」っていうのとは少し違います。
今のデジカメはどれもちゃんと解像感豊かに撮れます。一眼レフはなおのことです。どちらかというと私の使ってるカメラの方がちゃんとは撮れません。(笑)
私の場合基本的にカメラの性能やレンズの味に過度に頼ることをやめてますので、たったの800万画素しかないスマホのカメラも多用してます。それの方がまともな一眼レフよりいい結果を得られることもあるんですよね。だから表現は奥深いんです。
ヒントは適材適所でしょうかね。(^^;)
Commented at 2017-10-15 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by border72 at 2017-10-19 05:57
10-15 16:10の鍵さん
そうなんですよ。(笑)
カメラもソフトの機能も適材適所。
どちらもそんなに選択肢は多くありませんし、適当に選んでますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-10-10 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(8)