人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Winter flowers 1

Winter flowers 1_d0351122_22313453.jpg

先日、近所の畑に南アフリカ原産のサトイモ科の植物で、寒さには弱いはずのカラーが咲いていて驚きました。
調べてみましたら、通常畑地性のカラーは春に植えて、6月~7月に花が咲き、8月~10月に次の花の栄養を蓄えて、11月ごろに葉っぱが黄色くなって枯れ、1月~3月まで休眠するというサイクルを繰り返すのですが、冬でも気温が高いと花を咲かせる事も可能なんだそうです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Winter flowers シリーズにしてみよう。
Commented by andanteeno at 2016-01-19 22:47
これはもう、芸術作品に近い領域ですねぇ!
魔術師さんの研ぎ澄まされた感性やセンス溢れる作品だと思います (^^)

Commented by border72 at 2016-01-19 23:35
andanteさん
研ぎ澄まされた感性やセンス溢れる作品だなんて、そんなに褒めちゃいけません。
カメラを持ってなくて、私のスマホNexus 5でとりあえず撮ったって言えなくなっちゃうじゃありませんかー。
あはははは。(^^;)
Commented by andanteeno at 2016-01-20 12:12
>>魔術師さん

いやいや、見る者の心に響く作品を創るに、道具ありきではないので・・ (^^;)

Commented by border72 at 2016-01-20 23:01
andanteさん
それじゃ、お言葉に甘えてNexus 5で撮ったのも堂々とUPすることにしましょうか。
DP3Merrillにゃ所詮かないませんがお許しを。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-01-18 22:32 | 自然 | Trackback | Comments(4)