人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

砂丘 その7

ここまで続けてきました砂丘シリーズもいよいよ最終回。砂ばかり見せられて、口の中がザラザラしておられる方も多かろうかと思いますが、おつきあいいただきましてありがとうございました。
さて、鳥取砂丘では1日中途切れることのない観光客をマンウォッチングするのも面白いのですが、実はここで私が試してみたかったのは心証的な作品作り。ま、巨匠・植田正治には遠く及びませんが、ここはではかなり実験的なことができそうっていうか、してみたいという欲望がフツフツと湧いてくるのでした。
何と言っても、見渡す限りの砂とその凹凸が生み出す光の陰影が非日常的な光景を作りだす砂丘は、その舞台としては大変魅力的なんですよね。
砂丘 その7_d0351122_21572936.jpg

砂丘 その7_d0351122_21581744.jpg

今回は小道具を何も準備せずに来ておりますし、相方にモデルを頼んでもよかったのですが、とーーーっても面倒なので、お一人で砂丘に遊びに来ておられたお姉さんを遠くからこっそりとモデルにしてチョイチョイとやってみました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
これ誰かCDジャケットに採用してくれないかな?



Commented by okuryunoblog3 at 2016-07-28 05:36
おはようございます。

やったね、きれいな(たぶん)お姉さんだ。
かっこいいな。
こういうの、密かに撮ってみたいけれど、小心者の私は、文句言わない生き物ばかりです。
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-28 08:50
いいね!いいね! 
CDジャケットになりそーー。
彼女の切ない恋の歌を聞いてみたいです。
砂丘ってなんて後ろ姿が似合うんでしょうねー

初め この方と砂丘に行かれたのか?と思いました(笑)
いやいや その関係は聞きますまい。
大人ですから。。。 (爆)
Commented by eureka_kbym at 2016-07-28 19:26
今更ながら砂丘シリーズを見させていただきました。
いいですねえ。
この高低差。タテ写真のいくつかは、見ているほうがなにか変な感覚になってきそうです。
砂丘に自分も一度は行って植田調をやってみたいです。
Commented by G7_2007 at 2016-07-28 22:16
ここはどうやらポケモンGOやり放題になるようですね...
Commented by border72 at 2016-07-28 23:58
okuryuさん
そう。砂丘シリーズの最後はきれいなお姉さんで閉めます。
私は生来の小心者ですので、女の人でもこと美人さんとなると口もきけなくなっちゃうんですよね。
こういうの、密かに撮ってみたけどもし見つかったらどうしようとヒヤヒヤしてました。(^^;)
Commented by border72 at 2016-07-29 00:03
姉御
だ・か・ら、これは嫁ではございません。
もし嫁をこっそりモデルにしてこっそりUPしようものなら…。(笑)
その関係は聞きますまいって、あのー、ただの通りすがりの見も知らぬお姉さんなんですけど。

それにしても、こちらにはいろんな組み合わせのカップルが来ておられました。中にはどう見ても親子ほど年の差がありそうなお二人連れも。ま、深くは聞きますまい。大人ですから。(笑)
Commented by border72 at 2016-07-29 00:07
eureka_kbymさん
砂丘いいロケーションでしょ?(^^;)
タテ写真はどれも馬の背への最短コースなんですけど、高低差が何ともたまりません。
砂丘で植田調、ぜひぜひ~。
Commented by border72 at 2016-07-29 00:10
G7さん
ポケモンGOが解禁になったのはこの翌日。
一体どうなっちゃうんでしょうねー。
観光誘致って言ってますけど、みんなが歩きスマホしてる砂漠写真もインスタレーションとして面白いかもです。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2016-07-28 04:26 | 旅先 | Trackback | Comments(8)