人気ブログランキング |

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Saddle

d0351122_19285561.jpg
今回の「胸部縦隔膜付近に腫瘍影あり。要精密検査」のドタバタで、柄にもなく幸せって何だろう?と考えさせされました。
何はなくとも健康であること。そして家族や友達がいて、毎日すること(仕事)があって、生活に不自由しないお金があればとりあえず幸せ。実感としてそう思っている人は多いのではないでしょうか。私もそんなふうに漠然と感じています。

でもね、今とりあえず自分は幸せだと感じている人は気をつけなきゃいけません。その幸せが何と脆いものをつっかえ棒にして成り立っていることか。今回私は事なきを得ましたが、例えば病気になったらおしまいです。もし、あのまま検査入院ってなことになって、その結果余命がないとなっていたら今の私の幸せはあっという間に崩れ去るわけでして、これは怖い。そして、いつかは必ずそういう時が来るわけですから、心せにゃなりませんね。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もっと言えば人はいつかこの命を終わらにゃならんのですが、あなた、その覚悟できてます?(笑)
トラックバックURL : https://border72.exblog.jp/tb/23440320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okuryunoblog3 at 2016-08-29 05:53
おはようございます。
久しぶりのEF180mmマクロですね。
自転車のサドルですか。
革製品のやや使い込まれた感じがいいな。

う~ん、困ったなあ。
私は、とりあえず今幸せだと思っているので・・・
確かに、肺に白いものが写っていると言われたときはどきっとしました。
いろいろ考えましたね。
その後、異常なしと言われてからは、ドックでも引っかかっていません。
まあ、いずれは年を取って自分で自分のことができなくなっていくのですから、心しておきましょう。
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-29 07:37
このサドル なんか高級な感じが・・・
自転車のことは明るくないですがきっとすごい自転車なんでしょうね。
フレンチデザインって。誰?そんなので通勤してるのは!(笑)

いつか終わる命 わかっているけど目をそむけたくなりますね。
自分には関係ないと思いたい。
時折 なんか無性に命のことを考えることがあります。
そして 部屋を片付けます。(笑)
冷たくなって発見された時 部屋がぐちゃぐちゃでないように
ああ、保険とか連絡先とかわかるようにしとかないと・・・・
Commented by グレペン at 2016-08-30 12:57 x
ロード買っちゃいましょうぉ〜♪

死ぬ瞬間にあれやっとけばと後悔しないように!!w

フルオーダーしてみます?
Commented by border72 at 2016-08-30 22:22
okuryuさん
久しぶりのEF180mmマクロっていうか随分前に撮ったのを引っ張り出してきました。(^^;)
とりあえず今幸せだという人は、いつかはそうじゃなくなるってことを考えないようにしている人が多いです。で、いざそうなったときに慌てるんですね。
今回の私のように。
Commented by border72 at 2016-08-30 22:27
姉御
そうこのサドルは高級品です。今から30年以上前のですけど。(^^;)
いつか終わる命について、目をそむけたくなる心情は皆同じでしょうね。誰しも自分の死については考えたくないですもん。
で、時折考えては部屋を片付けると。それはいい心がけ。(笑)
Commented by border72 at 2016-08-30 22:30
グレペンさん
死ぬ瞬間にあれやっとけばよかったと後悔しないように今を生きることは大切でしょうね。
でも、今ロードをフルオーダーしたら、その瞬間から死ぬまでずっと後悔しそうだからやめときます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by border72 | 2016-08-28 19:33 | 小物 | Trackback | Comments(6)