人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Yukimaru君

Yukimaru君_d0351122_126665.jpg

 いやあ、今シーズンはこのまま雪が降らないかと思っていましたが、さすがは今年最強の寒気団。やってくれましたねえ。
 私の自宅周辺の積雪は今のところせいぜい30㎝といったところですが、昨日少し伊吹山に近いところにある親戚に行ってきましたら、私がいた3時間ほどの間に軽く20㎝は積もりましたね。
 というわけで、昨日は私がこの日のために買っておいたHONDAの小さな除雪機「Yukimaru」君がとうとう初デビュー。
 シリーズ中最もコンパクトでそんなに馬力がある機械ではありませんが、昨年までヒーヒーいいながら手作業で除雪していたことを思えば、必要充分。雪が降るたびに敷地の内外を含めると延べ100m以上をたった一人で除雪しなければならない私には、とってもありがたい味方なのであります。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もっと早く買っておけばよかったです。



Commented by halkyoto at 2017-01-15 14:52
こんなマシンを使う時代になったのですね。
配色も良いしかっこいいですね。さすがホンダ。
Commented by border72 at 2017-01-15 16:01
halさん
我が家の場合、昔から雪どけは一家の男総出の仕事でした。ところが父が高齢のためできなくなり、頼みの綱の愚息どもは大学生でこちらにいない。となると力仕事ができるのは私のみ。
というわけで、ここ数年は一人で黙々とやっていたのですが、腰や腕が音を上げるお年頃。とうとうこんなマシンを使う時代になったのですね。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-01-15 20:32
こんばんは。
おお、これがYukimaru君ですか。
我が家の先代除雪機ぐらいですな。
我が家も、HONDAですよ。
もう20年以上も除雪機でがんばってます。
数年前に、思い切って買い換えて現在に至ってます。
もう今更手作業ではできませんよね。
ちなみに我が家周辺は、20cmぐらいですよ。
今回は、そちらの方が多かったようですね。
Commented by border72 at 2017-01-15 22:44
okuryuさん
なんと!そちらは20cmですと?なんかおかしくないっすか?
ところで今回私は除雪機を買うのに迷いました。
近頃人気の高いYAMAHAにするか、王道を行くHONDAか。
ホントは個人的にはYAMAHAにしたかったんですけど、
諸般の事情によりHONDAなんです。m(_ _)m
ま、これで必要充分ですから。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-01-15 12:09 | 小物 | Trackback | Comments(4)