人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

廃屋@信州上田市 その2

廃屋@信州上田市 その2_d0351122_20113874.jpg
前にも書いたように上田市にはいろいろな見所スポットがあるのですが、今回の旅ではどこにも寄らず。ただ、島誠一郎氏によって信濃デッサン館の分館として平成9年に開館した美術館『無言館』にはちょっと立ち寄ってみたかったです。無言館には第二次世界大戦中、志半ばで戦場に散った画学生たちの残した絵画や作品、イーゼルなどの愛用品が収蔵・展示してあるらしい。



Commented by eureka_kbym at 2017-04-25 20:59
この色合い好きです。
家を真正面から撮るのも結構好きでして、こんな一枚をみると心惹かれます。
撮り歩きたいです、こんな街並み。
Commented by border72 at 2017-04-25 22:18
eureka_kbym さん
少し彩度を落としてますが、Merrillで撮った画像とDSC-RX100M5で撮った画像でこれほど後処理のエフェクトのかかり具合が違うとは思いませんでした。
同じようにスライダーを動かしていても、全く違う。
同じJPG画像なのにさじ加減が難しいです。(^^)
Commented by tad64 at 2017-04-30 17:05
連休中はどのように過ごされているのですか?
Commented by border72 at 2017-04-30 20:45
タッドさん
私に連休という言葉は存在しません。m(_ _)m
ほとんど全てが仕事と用事で埋まっておりまして、
唯一あいていた最終日にも今日になって仕事が入りました。
そもそも
一日何も用事のない自由な休日というものはいつ以来とっ
てないか記憶にありません。いわば365日オンなわけで、
さらに都合の悪いことに、仕事の関係上みなさんがお休み
になる盆や正月、ゴールデンウイークほど忙しいのであり
ますね。
Commented by tad64 at 2017-05-01 18:42
早く私の様にリタイアされては如何でしょうかね???(笑)
私は、今日はどうしょうかな~! なんて起きてからその日の雰囲気で決まるんですが、ほとんど自由気ままに好きなことして過ごしてます。
羨ましいでしょう~♪ (でも現役当時は頑張りましたよ!)
Commented by border72 at 2017-05-01 23:28
タッドさん
起きてからその日の予定を気分次第で決められる?いいなあ~。
私も早くリタイアしたいのはやまやまなんですが、そうは問屋が卸さない。
私には死ぬまでリタイアの瞬間は来ないのではないかと。(^^;)
多分今抱えている仕事が終わっても、何かやってるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-04-24 05:57 | 旅先 | Trackback | Comments(6)