ブログトップ

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師

Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。


by へなちょこ魔術師
プロフィールを見る
画像一覧

庭先のROSE

 えー、前エントリでは久しぶりに思い出したウン十年前の出来事を書き綴っている間に、細部まで完全に思い出せたところが我ながらあっぱれ。あの日の自分の服装から、3人で急登をハアハア言いながら登っていたときの息づかいや、ふと振り返ったときの雲の白さまで明確に思い出しました。(^^)

 ところで、あの話には後日譚がありまして、交通至便なルートで先に大学の部室へ帰り着いた先輩Fさんと後輩女子の2人から、坊村へ一人で下りた私の話を聞いた仲間たちは、「絶対に今日中には帰って来れへんやろ。」「夕飯賭けよか。」と噂をしていたらしい。ところが、そこへ「ただいま~!」とひょっこり私が現れたものだから全員がびっくり仰天。
 みんなから「どうやって帰って来た?!」と聞かれて、斯く斯く然々と答えたところ、『なんと悪運の強い!』『転んでもただでは起きん要領のええヤツやな』『しぶといっ!ゴキブリ並みの生命力やのう。』『殺されても絶対にくたばらん。地球が滅んでもおまえだけはきっと生き残る。』等々…ヤンヤの賞賛の嵐だったことは言うまでもありません。(笑)

d0351122_21583892.jpg
さて、閑話休題。
本日のエントリは我が嫁の丹精する庭のバラ。我が嫁ながら、この人もある意味『しぶといヤツ』でして、うどんこ病・黒星病・灰色かび病に代表されるバラの病気に散々やられようと、アブラムシやスリップスにたかられようと、嘆きながらも毎日セッセと世話を続けております。その彼女の熱意と愛情が伝わったのか、今年のバラの花はどれも大ぶりで見事に美しいのでありますね。
 常に家庭円満を第一に考える私ですので、「今年のバラはよく咲いたねー。」とは言いますが、「バラの世話もいいけど、たまには私の世話もしてほしいな~。」とは言いません。


[PR]
トラックバックURL : https://border72.exblog.jp/tb/24210804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halkyoto at 2017-05-21 23:03
しかし見事に咲いていますね。ちょっと見たときは
薔薇のポスターかと思いました。^^;
Commented by okuryunoblog3 at 2017-05-23 05:03
おはようございます。
なるほど、その日のうちに無事に帰れたのですね。
さすがは、魔術師さんですなあ。
若い頃から、し・・#$%&だったんですね。笑
他の皆さんの賞賛の嵐、う~んなるほどです。
このバラ、いいなあ。
そのまんま、何かCMのポスターになりますね。
Commented by border72 at 2017-05-23 20:07
halさん
バラの咲きっぷりを褒めていただきましてありがとうございます。
嫁に成り代わりましてお礼申し上げます。(^^)
薔薇のポスターにできるほど腕がいいとよいのですがなかなかそうはいきませんや。
Commented by border72 at 2017-05-23 20:12
okuryuさん
そう、なんとかその日のうちにっていうかずいぶん早かったです。
ところで
>若い頃から、し・・#$%&だった の伏せ字には何が入るんです?
しぶといおかた かな?
しあわせな人生? (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by border72 | 2017-05-21 22:07 | 自然 | Trackback | Comments(4)