人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017

彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017_d0351122_23091118.jpg
彼岸花の隠れた名所である湖岸緑地姉川河口へ行ってみました。
彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017_d0351122_23110342.jpg
何が影響しているのかわかりませんが、以前より群生の数が減ってました。
彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017_d0351122_23110877.jpg


Commented by surgeon24hrs at 2017-09-26 04:11 x
こんにちは。

これは河口に野生で群生しているのですね! 素晴らしいですね!
数が減ったのは、残念。来年は戻るといいですね。
Commented by border72 at 2017-09-26 22:32
surgeon24hrsさん
そうなんです。
これはマイフィールドを流れる川の河口にある公園に群生している彼岸花。
なんですが、数がずいぶん減りました。m(_ _)m
Commented by okuryunoblog3 at 2017-09-27 05:12
おはようございます。
ヒガンバナシリーズ、楽しんでいますよ。
この場所は、今の時期ミサゴさんの狩りがよく見られる場所ですね。
昨年は、けっこうさいていたような・・・
以前の姿をよく知らないので、分かりません。
もとに戻るとよいですね。
Commented by border72 at 2017-09-27 05:53
okuryuさん
ここは某鳥撮りのおっさんに教えて貰いました。
彼もこの時期にミサゴ狙いに出かけては彼岸花を見ていたそうな。
で、それ以来毎年行くのですが、年々数が減少しています。
公園の北側一帯に広く分布していたのに、今や咲いているのは川岸近くの森の中だけです。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-09-26 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(4)