人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

熱気球

熱気球_d0351122_17374852.jpg
死ぬまでに一度でいいからちゃんと撮りたい被写体をあげろと言われたら、先ず5本の指に入るのが毎年行われている「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。今年の大会はすでに終わってしまいましたが、願わくば「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」(夜間係留)を撮りたい私です。
あ、画像は、先日地元のイベントで撮ったバルーン。実は熱気球は滋賀の安土町の「大中の干拓」でもよく上がっていて冬の風物詩になってます。
で、乗ったのかって?いいえ。死んだじいさまの遺言で「地に足の着かん遊びはしちゃいかん!」と言われてますので。(笑)



Commented by tad64 at 2017-11-12 19:05
まさか水泳もじい様からダメだとは言われなかったでしょうね?
所で「死ぬまでに一度でいいからちゃんと撮りたい被写体」の残り4つは?
絶対に裸婦なんて言わないでくださいよ!!
Commented by G7_2007 at 2017-11-12 21:45
滋賀の熱気球、一度撮ってみたいのですが、
早起き出来ないのでいつも逃してます...
Commented by border72 at 2017-11-13 20:57
タッドさん
水泳は立ったら足が着くから大丈夫。(^^)
で、「死ぬまでに一度でいいからちゃんと撮りたい被写体」の残り4つですか?
そのうちの二つは九州、一つは東北、最後の一つは北海道。全て風景ですね。
裸婦は撮ってるこっちが恥ずかしいから撮りません。(笑)
Commented by border72 at 2017-11-13 20:58
G7さん
安土の熱気球を撮ろうと思うと、かなり早起きせにゃなりませんね。
私は昔、安土に職場がありましたので、出勤途上によく見かけました。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2017-11-12 17:38 | 長浜 | Trackback | Comments(4)