ブログトップ

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師

Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。


by へなちょこ魔術師
プロフィールを見る
画像一覧

新型スマホで試し撮り その3

私の買ったHUAWEI Mate 10 Proには、あらかじめ1億枚の写真を内蔵したAIに学習させてあるそうで、被写体やシーンを瞬時に自動判別して撮影対象が何であるかを把握し、それぞれに適した撮影モードに切り替えてくれます。AIが判別できるのは、犬、猫、文字、フード、舞台、日の入り/日の出、青空、雪、ビーチ、夜景、花、植物、ポートレートの13種類。
その他、ボケをコントロールするワイドアパーチャ撮影やポートレートモード、アニメーション撮影、3つのフィルムの種類変更にも対応し、ISOやSS、F値、AFなどを自分好みに変えられるPROモードへの切り替えもワンタッチでできるんです。
ま、私のことだから今回の試し撮りではのっけからPROモード撮影に突入。少しだけスローシャッター遊びをしてきました。
d0351122_02284747.jpg
おお、見事な白飛び。さすがにこれだけの露出オーバーにはAIも対応できんだろうな。(笑)
d0351122_02290479.jpg
設定をあれこれ変えながら、暴れる露出を抑え込む力業に終始する私。
d0351122_02292572.jpg
おお~っ、やっとなんとかなってきたかな。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あはは。結局は手探りのアナログ撮影なのでした。(^^;)


[PR]
トラックバックURL : https://border72.exblog.jp/tb/26249295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surgeon24hrs at 2017-12-20 00:48 x
おはようございます。

最近の携帯のカメラって、そんなすごい仕組みになっているのですか!びっくりです。
私のは古いやつなので、おそらくそんなにハイテクなことにはなってないのかもしれません。
コンデジが売れないわけですね。
Commented by border72 at 2017-12-20 22:54
surgeon24hrs さん
そう。最近の携帯のカメラって、すごいんです。
巷ではこのスマホの画像はiPhoneの最新機種より上を行くともっぱらの評判。
私はiPhone持ってないからわかんないんですけど、(^^)
取りあえずコンデジが売れないわけですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by border72 | 2017-12-20 00:01 | 京都 | Trackback | Comments(2)