ブログトップ

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師

Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。


by へなちょこ魔術師
プロフィールを見る
画像一覧

VALENTINE DAY

以前にも書いたかも知れませんが、バレンタインデーにチョコレートをプレゼントするのは日本人だけらしい。
他の国ではもっといろんなものをプレゼントしてるのに、一体なぜこんなに偏ってるのか調べてみましたら、1936年に神戸のモロゾフ製菓が「バレンタインにはチョコレートを」という新聞広告を出したことが始まりだそうです。
その後、1958年にはメリーチョコレートが新宿の伊勢丹で「バレンタイン・キャンペーン」を開催し、女性が主な購買客であることから「女性から男性へチョコレートを贈る」というアイデアを提案。
このような企業努力が功を奏して、バレンタインデーには女性が男性にチョコレートを贈るのが70年代から徐々にブームになり、今ではすっかり国民的行事に。おかげで全チョコレート業界の年間売り上げの1/3をこのバレンタインシーズンだけで売るって言うんだからすごいですよね。
d0351122_21244163.jpg
と言うわけで、こちらは嫁が自分へのご褒美に買ってきたベルギーチョコレート「デルレイ ダイヤモンドBOX 6個入」のパッケージ。
d0351122_21250583.jpg
中にはこんな感じのチョコレートが。綺麗な包装紙で個装してあるのかと思ったら、何とこれがチョコレートの表面でした。ちなみにお値段は1個600円相当!
d0351122_21284157.jpg
で、こちらは私が嫁から貰ったどこぞからの頂き物の虎屋のラムレーズン入り一口羊羹。それにしてもバレンタインデーに羊羹とはうちの嫁もなかなかのセンス。しかも、自分は舶来物で私には到来物とはやってくれますねえ。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いつぞやはバレンタインデーに梅干しを貰いましたが、今回はそれに次ぐ衝撃でした。m(_ _)m


[PR]
トラックバックURL : https://border72.exblog.jp/tb/26468574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by border72 | 2018-02-14 21:33 | 小物 | Trackback | Comments(0)