ブログトップ

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師

Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。


by へなちょこ魔術師
プロフィールを見る
画像一覧

湖畔の森へ その12 Slow Shutter

d0351122_18244149.jpg
今日はよく晴れて気温が上がりましたので、朝方にうっすらと積もっていた雪もすっかりとけてしまいました。
ところで、ピョンチャン五輪も後半に入っていろいろ盛り上がってきていますが、私的にはカーリングが面白い!あの道具はデッキブラシと漬物石か?(笑) ブラシで氷の表面を溶かして滑りやすくすることによって、漬物石を狙い通りに滑らせてるんだろうな…くらいの知識しかない私でしたので、ルールなどを調べてみましたら、カーリングは簡単なように見えて実はものすごく繊細でハードなスポーツですね。「氷上のチェス」と言われるほど高い技術と頭脳的駆け引きと長時間戦い続ける体力がものを言う競技でした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
がんばれ日本チーム!(^^)


[PR]
トラックバックURL : https://border72.exblog.jp/tb/26494100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2018-02-19 12:26
私のカーリングに家内とはまっちゃいましたですよ!
ルールや戦略などを今回始めて知ったのですが、見ながら家内と
「次はこんな戦略を取るのかな?」な~んて話しながら見ると凄く楽しいんですよ♪
しかもこのブラッシングには凄い体力がいるんですってね!
Commented by border72 at 2018-02-19 20:04
タッドさん
おお、ここにもカーリングにはまっちゃった人が。(^^)
私は点数の数え方がどうにも謎でしたが、ネットで調べてよくわかりました。
戦略も男子と女子じゃ違いますよね。
男子はパワーショットでガードストーンを蹴散らしますもんね。
Commented by okuryunoblog3 at 2018-02-19 20:40
こんばんは。
今日はよく晴れて・・・
晴れてはいたのですが、山本山周辺、それはすごい強風で体感温度は氷点下ではないかと・・・
魔術師さんがお忙しくされている頃、山本山の真下で寒さに震えながら暇な一日を過ごしていました。
結果は惨敗と言うことで・・・
X-T2+100-400mm、なかなか難しいですな。
また、次回リベンジ戦です。
カーリングは、全然分かりません。
でも、やってみたい競技ではありますね。
Commented by border72 at 2018-02-19 21:21
okuryuさん
寒い中のオオワシ参りご苦労様でした。m(_ _)m
どうです?こちらの雪はホントに少ないでしょ?
で、結果は惨敗?
どうぞこれに懲りずにリベンジして下さいませ。
カーリング、私も全然分からなかったのですが、リンクを張ったページで勉強したら面白く見ることができるようになりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by border72 | 2018-02-18 18:29 | 自然 | Trackback | Comments(4)