人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

湖畔の森へ その21 Slow Shutter

湖畔の森へ その21 Slow Shutter_d0351122_22280857.jpg
いろんな人がいて、それが自分のあり方と違っていて、どうしても相容れないときにどう向き合うか。
真っ向から攻撃する?それとも、拒絶する?妥協する?怒ってみせる?
怒ってみせるのは最も短絡的な感情表現ですが、それじゃ何も解決しません。
とりあえずその人の思いに耳を傾け、困り感に寄り添うという接し方もあるんじゃないかと。

Commented by G7_2007 at 2018-03-05 22:44
何かありましたか〜? (^-^;
Commented by okuryunoblog3 at 2018-03-06 05:33
おはようございます。
お仕事大変ですね。
人と対峙することの難しさを感じます。
Commented by border72 at 2018-03-06 22:26
G7さん
いやいや、何もないんです。
何もないんですけど、毎日がドラマチックな私の職場ではこういうことを考えちゃうんです。
ご心配いただきましてありがとうございます。m(_ _)m
Commented by border72 at 2018-03-06 22:32
okuryuさん
人と対峙する時の姿勢って難しいです。
正面からぶつかるって言うか、対立しちゃやっぱりうまくいかないんです。
やっぱり相手の話をじっくり聞いて、共感する。
そして、お互いに解決策を見つけようとする、寄り添う姿勢が大切なんだと思うこの頃なんですよね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-03-05 22:36 | 自然 | Trackback | Comments(4)