人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

麦秋至[むぎのときいたる] 2018 その3

麦秋至[むぎのときいたる] 2018 その3_d0351122_22581232.jpg
麦秋至[むぎのときいたる] 2018 その3_d0351122_23163867.jpg
麦秋至[むぎのときいたる]の時期にはちと早いのですが。(^^;)
さて、昨日はとある重要な会議に半袖カッターシャツでうっかり上着を忘れて出かけてしまい、一人だけ完全夏バージョンで恥ずかしい思いをした私です。
いくら暑いとは言っても、よく考えたらまだ5月。参加者全員がノーネクタイのクールビズ姿とは言え、半袖はちと気が早かったですな。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ま、いいか~。



Commented by eureka_kbym at 2018-05-25 19:35
もうクールビズなんですね。
一人だけ、ほかと違う格好ですと、恥ずかしい思いをしてしまいます。格好に頓着しないほうですが、日本人気質なんでしょう。。。
うちの職場には年中半そで、という人がふたりほどおります。職業柄、らしいっちゃらしいのですが、真冬は見ているだけで寒くなりそうです。

ところで、麦。こちらではこんな光景を見たことがないので非常に新鮮です。ここに人ひとり佇ませても絵になりそうです。
そんな美しさの上に border72 さんの魔法がかかっているのですから、最高の風景この上ない。ちょっぴり切なさを感じてしまいます。
Commented by border72 at 2018-05-25 22:42
そう。もうクールビズなんです。
当初クールビズの適用期間は6月から9月中旬でしたが、2016年度からは一ヶ月前倒しして5月1日からということになっています。
このまま行くと、そちらのおふたりのように年中クールビズと言う方が出てきそうですね。

で、麦ですが、そちらでは作られてませんか?
二条大麦は焼酎の原料ですので九州が本場かと思ってました。
私が大麦を撮りだしたのは九州のブロガーさんの影響なんですけど。
Commented by eureka_kbym at 2018-05-26 09:56
私の住む町では見ないですね。超早場米の産地ですので、三月には田植え、夏の終わり、八月初旬にはもう刈り入れですから。とにかく米とビニールハウスばかりの土地です。その稲が風に流れる様もまた美しいです。
Commented by border72 at 2018-05-26 23:13
eureka_kbymさん
そうですか。九州でも地域によって違うんですね。
私の近在では減反政策の影響もあって大麦の生産は徐々に増えている感じです。
おかげで美しい風景に出会えるんですけど。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-05-23 00:02 | 自然 | Trackback | Comments(4)