人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

湖上へ その3

湖上へ その3_d0351122_22432704.jpg
一昨日の金曜夕方から所用のため京都に行っておりまして、先ほど帰ってきました。
京都は暑かったです。昨日の京都市内の最高気温は38.5度。これはインフルエンザにかかったときの体温かと。(笑)
この気温の中を大徳寺から植物園まで、夕日を背に浴びながら日陰を探しつつ歩きましたが、今から思うとこれは大変危険な行為でしたね。
京都は祇園祭もいよいよクライマックスですが、さぞかし暑いんだろうなあ。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あ、画像は琵琶湖大橋を下から見上げた図。



Commented by tad64 at 2018-07-17 11:30
7月の記録としては観測史上初の暑さだとのこと。
ガラアケーにまで熱中症の注意喚起が送られてきます。
無論お年寄りなのでお家でおとなしくTVで山鉾巡行を見ておりますよ♪
それにしても暑い中をご苦労様でした。(何故バスを利用しなかったのかなあ~)
Commented by border72 at 2018-07-17 20:48
タッドさん
7月の記録としては観測史上初の暑さでしたか!
その中をなぜにバスにも乗らず、テクテクと大徳寺から植物園まで歩かねばならなかったか。
それはその道中に3カ所ほど寄らねばならないところがあったからです。
で、行ってみたら休業してたりして。結局歩き通した次第。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-07-15 22:45 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)