人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

京都北山を走る その2

京都北山を走る その2_d0351122_08281479.jpg
京都北山を走る その2_d0351122_08281712.jpg
京都市内から岩倉へ抜ける代表的なコースは白川通、深泥が池経由、そして狐坂ルートの3つがあります。
今はゆるやかなカーブの高架道路になりましたが、中でも昔の狐坂はなかなかの難所でした。
その強烈なヘアピンカーブを登り切ったところに宝ヶ池の入り口はあります。
その昔、私が若かった学生の頃には、幾度となく狐坂を上って岩倉へ行きましたが、なぜか宝ヶ池に寄ったことはほとんどありません。
間違いなくここで写真を撮ったのは初めて。というわけで、妙になれなれしい池の鯉とカモにおののく私。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
冬になると渡ってくるオシドリの姿はまだ見えません。



名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-10-21 08:36 | 京都 | Trackback | Comments(0)