人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

中古のLet's note買いました

えー。以前はノートPCが5~6台はあったのに、現在、我が家にはまともに動くノートPCが一台もありません。(^^;)
今はデスクトップ機ばかりです。理由の一番はノートPCの画面の小ささ。見づらいし大層仕事の効率が悪い。
モバイルで持ち運びできるサブPCの位置付けですから、当然のことながら処理能力の低さも否めません。
ところが、ここへ来て嫁が「持ち運びのできるPCが欲しい。」とのたまうものですから、中古のノートPCを購入することにしました。
中古のLet\'s note買いました_d0351122_23313942.jpg
で、いろいろ調べてYahoo!でポチったのがこちら。パナソニックのLet's note CF-S10 であります 。
思えば生粋のApple党だった私が、1999年に仕事の関係で必要に迫られて最初に手にしたWindowsノートがLet's noteでした。それ以降、SONYのVAIOノート、東芝のdynabookと各社のシリーズを渡り歩き、数え上げたら切りがないほどの台数のノートPCとお付き合いさせていただきました。が、しか~し。Let's noteだけは思い入れが違う私です。(笑)
中古のLet\'s note買いました_d0351122_23345014.jpg
往年のLet's noteと言えばその特徴は何と言ってもトラックボールでした。今もその名残でマウスパッドが丸い。こんなところにレッツラー(Let's note狂信者)の血が騒ぐのでありますね。(笑)
ちなみに今回私が購入した中古Let's noteのスペックは以下の通り。

 LCD:12型 液晶
 CPU:第二世代Core i5 2.5GHz
 メモリー:8GB
 SSD:SSD240GB⇒期間限定・新品SSD480GBに無償変更
 ドライブ:DVD-RW(DVDの鑑賞&書き込み可能)
 OS:Windows 10 Professional 64Bit
 HDMI:搭載
 SDボード:搭載
 バッテリー:リコール対応済み、動作可
 Network:有線LAN、無線LAN
 90日保証 全品クリーニング済み

このモデルは2011年の春に発売されたものですから、かれこれ7年ほど前の製造。搭載されている第二世代Core i5は非力と言えば非力ですが、ノートPCには必要充分。しかも、HDからSSD480GBに置換済で爆速。最新のWindows 10 Professional 64Bitにアップグレード済み、かつ正規版のOffic付きでお値段は36,800円。これは安いっ!
天板に小傷とシール跡があるけど後で磨いてキレイにするから気にならない。キーボードのへたりもアームレストのテカリもほとんどないというかなりの美品でした。

で、届いたLet's noteを見た嫁の一言。「もっと薄くてカッコいいのはなかったん?こんなイカツイのいややわ~。あー、Padみたいなんがよかったんやけど、そういうのない?」

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーむ。Let's noteの良さは男にしかわからへんのやっ!



Commented by tad64 at 2018-11-27 16:58
女性は機能面より見た目のスタイリッシュなのがお好みだそうですよ♪
(女心をチョコッと勉強なさいませな・・・とか言ってる私も同類ですが)
Commented by border72 at 2018-11-27 20:01
タッドさん
うはは。こういうの選ぶ時にゃ、女心なんざ知ったこっちゃございません。
ウダウダ言ってないで使ってくれー。
これが一番いいんだから!
と言っても使わないんだろうなあ。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-11-26 00:12 | 小物 | Trackback | Comments(2)