人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

冬空

冬空_d0351122_00145947.jpg
湖北の冬の空はいつもドラマチック。
さっきまで晴れていたかと思えば曇り、曇ったかと思えば、いつの間にか時雨れる。
で、今時雨れていたかと思えばまた晴れる…の繰り返し。
つまり、ちっとも安定していないわけで、昔の人が「弁当忘れても、傘忘れるな」と言ったわけがよ-くわかります。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
天気予報は全く当てになりませぬ。



Commented by tad64 at 2018-12-24 19:15
天気予報はいつも「晴れ時々曇り、時には時雨れるところも有るでしょう!」
でも魔術師さんのお家はいつも明るく晴れ間ばかりでしょうね・・・
所でクリスマスイブのイブってイブニングのことなんですって! 今日ラジオで話してました。
今日の日没からがクリスマスイブが始まるのだとか。
魔術師さんのご家庭ではクリスマスの夜はどのように過ごされるのですか?
私の家は一足早く息子家族6人と昨夜12時まで盛り上がりました!
Commented by border72 at 2018-12-24 23:43
タッドさん
えーっと。(^^;)
ご存知の通り、私のうちには一身上の都合(?)により、クリスマスはありません。
ケーキもありませんし、もちろんプレゼントを抱えたサンタもやってきません。
ただし、嫁が晩ご飯のごちそうにスーパーで大量に安売りしている照り焼きチキンだけは
買ってくることになってます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2018-12-24 00:20 | 自然 | Trackback | Comments(2)