人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

湖畔の森 2019 その1 Slow Shutter

私がHUAWEIの「Mate 20 Pro」を購入してやってみたかったのが、超広角でのスローシャッター遊びなんですよね。以前使っていた「Mate 10 Pro」や「P 20 Pro」の画角は27mm相当でしたが、こちらは16mmの超広角。というわけで、時間のあまりない中でしたが、びわ湖畔へ出て「シルキーウォーター」をやってみた次第です。
湖畔の森 2019 その1 Slow Shutter_d0351122_11444727.jpg
このモードは波を消すには持って来いでして、どういう仕組みなのかスローシャッターでも減光フィルターなしで白飛びしません。
湖畔の森 2019 その1 Slow Shutter_d0351122_11480834.jpg
とにかく普通に撮るとこうですが、
湖畔の森 2019 その1 Slow Shutter_d0351122_11481243.jpg
「シルキーウォーター」だとこう撮れちゃうんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
続きまする。



Commented by G7_2007 at 2019-02-09 22:47
不思議な機能ですね。
川や滝もシルキーになるんでしょうね...
渋谷のスクランブル交差点を広角で撮ったらどうなるんでしょ?
Commented by border72 at 2019-02-10 13:08
G7さん
もちろん川や滝もシルキーになります。
>渋谷のスクランブル交差点を広角で撮ったらどうなるんでしょ?
撮影時間を長くすると動いているものはその輪郭が消えて、徐々に陰みたいになっていきますね。

以前、京都駅でこの機能を試したものはこちらです。いずれも撮影時間は1~2秒です。
         ↓
https://border72.exblog.jp/27037839/
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-02-09 11:50 | 自然 | Trackback | Comments(2)