人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

絶賛!黄金のメロンパン

35年前にオープンした頃から時々出かけていた「DONQ北白川店」へ久々に行って来ました。このお店、2001年のリニューアルでベーカリーにカフェレストランを併設。イートインで買ったパンを食べられますので、時々通っています。この日は何だかんだと所要を済ませていたら朝も昼も食べそこねてしまいそうなので、いろんなパンを買って愚息2号ととりあえずのブランチとなった次第。
で、散々食べたあとに、そのまま北へ200mほど歩いて「上終町・京都造形芸術大学前」のバス停前にある「GRANDIR北白川店」へパン屋のハシゴをしてきました。(笑)
絶賛!黄金のメロンパン_d0351122_06455808.jpg
こちらのお店、以前から気にはなっていたのですが、なかなか行けずで初来店となりました。
今回、愚息2号がここでチョイスしたのはフランスの洋菓子「カヌレ・ド・ボルドー」と「黄金のメロンパン」。
絶賛!黄金のメロンパン_d0351122_00385551.jpg
クルマに乗ってから助手席で愚息2号が「黄金のメロンパン」をひとかじりした途端に「うおっ!」と叫ぶ。
愚息2号は私と同じくパンに目のないヤツでして、パン屋の激戦区と呼ばれる京都市内にあまたあるパン屋さんを片っ端から食べ歩き、過去には近所のパン屋でバイトをし、アパートでもパンを焼いているというかなりの変人パン通。
その愚息2号が言うには、食べた瞬間に思わず叫びたくなるほどの美味しいパンにはそうそう出会うことがないとのこと。どれどれと私も一口食べて「なんじゃ?、こりゃーっ!」と思わず叫んでしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とにかく未体験の食感。フワフワ感が半端ないんです。(^^)



Commented by tad64 at 2019-02-22 17:41
京都にようこそ♪ 「GRANDIR北白川店」の「黄金のメロンパン」気になりますね!
一度出掛けて来なきゃ~!! 情報ありがとうございました。
Commented by border72 at 2019-02-24 09:49
タッドさん
GRANDIRの黄金のメロンパンは本当に衝撃的でした。
ぜひ一度お試しください。おすすめですよ。(^^)
タッドさんのご自宅からだと下鴨店のほうが断然近いですね。
Commented by tad64 at 2019-02-24 17:19
昨日友人と二人で22000歩超えの街中ウオーキングをしてきました!
銀閣寺近くのレルトランでランチした後疎水ベリを北に歩いていて、急に黄金のメロンパンのブログの事を思い出しました。
早速北白川通りの京都造形芸術大学方向に歩を向きかえ「GRANDIR北白川店」に到着。
先ずborderさんの撮られた店頭を一枚パチリと納めました!(同じ被写体で同じ画像に仕上げられるか?)
そしておもむろにドアーを開け中に入ったら直ぐにあの「黄金のメロンパン」が目に飛び込みました!
残り少なく友人と二人で買い占めちゃいましたよ!!  
帰って家内と孫たちと一緒に食べたのですが、おっしゃり通り衝撃的な感動する美味しさでしたよ♪ 特にパンの縁(周り)が最高にうまかったですう~♪
買い求める時、知り合いのブロガーさんが「びっくりする程美味しいと!」ブログで取り上げておられたので早速買いにきました!と言いましたら、凄く喜んでおられましたよ♪
Commented by border72 at 2019-02-24 19:43
タッドさん
22000歩超えの街中ウオーキングとは恐れ入ります。(^^)
で、GRANDIR北白川店に!
黄金のメロンパン、衝撃的に美味しかったでしょ?
買い占められたとのことですが、どのくらい買われたのでしょうか?
うらやましい。私は愚息2号の食べてるのをちょいとちぎって食べただけですので、実はほんの味見程度にしか食べておりません。
実はこのパン屋さん、もともとベーグルが美味しいと評判のお店ですので、次回は両方ともしっかり買いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-02-19 00:43 | 京都 | Trackback | Comments(4)