人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

奈良 猿沢の池界隈

奈良 猿沢の池界隈_d0351122_07414540.jpg
出張先の奈良で。
ホテルから歩いて行った夜の猿沢の池は水鏡になっていました。
「KOTOWA奈良公園PremiumView」や「奈良県外国人観光客交流館」の照明と街灯の光が水面に写ってとても美しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
スマホの夜景モードで。



Commented by susatan at 2019-04-29 10:09
おはようございますー☆
「猿沢の池界隈」という言葉のままに 勝手想像した定番景色 (^^ゞ
五重塔に えーっと南円堂がぁ.....
ぅわっ!!
一瞬 「ん? 奈良って仰ってるけれど 京都じゃ....あんらまっ 違うわ 奈良だわ 奈良だわ」
はい… 見事 イルージョンに惑わされてしまいました^^
そうなると タイトルがまた素敵に… そぉだよなあ 界隈って言葉は この風景にピッタリ!!

繊細で都会的に そして 何より 現代平成の奈良 猿沢の池界隈
記憶に残る一枚を見せていただき とても嬉しいです。
一度 真似っこしてみよーっと!! (撮影時の魔法の言葉を教えてくださいな)
Commented by border72 at 2019-04-29 14:45
susatan さん
夜の猿沢の池を一周してきました。
五重塔も狙ってみようとしたのですが、定番過ぎて。
それにしてもここの水鏡はキレイでした。
水はキチャナイですけど。

撮影時の魔法の言葉ですか?
「三脚ー!」でしょうか。(笑)
今回はスマホを街路樹の杭棒に手で固定して夜景モードで何枚か撮りましたけど、
こういう撮影には三脚必須ですね。
実際にはもっとゴージャスだったけど、白飛びしちゃうんで暗めに撮ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-04-29 07:24 | 旅先 | Trackback | Comments(2)