人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

奈良 猿沢の池界隈 その2

奈良 猿沢の池界隈 その2_d0351122_20344937.jpg
「夜の猿沢の池は緑色に濁った水の色が見えなくていいなあ。たくさんいる亀たちは夜はどうしてるんだろ?
あれ、亀って夜行性だったっけ?」などと、どうでもいいことを考えながら散策を終えてホテルへ帰る道すがら、妙に賑わう通りを発見。
ここは猿沢の池のすぐ近くに走る三条通。祭や縁日の屋台のようだけどそうではありません。夜になると店を開けるお土産屋さんがズラリと並んでかき入れ時を迎えていました。
まるで誘蛾灯に集まる蛾のように、まばゆい光に吸い寄せられる観光客と修学旅行生たち。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ここも外国人観光客が多いですね。(^^;)


ところで、今日は平成最後の日。というわけで、追加で両陛下のショットをUPしときます。
奈良 猿沢の池界隈 その2_d0351122_07565239.jpg
撮影は昨年夏、札幌の某ホテル前。夕方薄暗い中、無謀にも手持ちスマホで流し撮りをした一枚。(^^;)
Commented by susatan at 2019-04-30 18:17
魔術師さ~~~ん!!
すべり坂のお土産物屋さんの ちょっとあやしげな雰囲気を朝拝見してました。
なんか 千と千尋の神隠しみたいな感じがして むふふっと思ってたのですよー
そしたら なんとなんと!! この追加!!
平成の終わりに 魔術師さんの この一枚!!
スマホ流し撮りで こんな凄い一枚が!!!!!
さきほど 天皇陛下の最後のお言葉をTVでお聞きしたところですので
よけいに響いてきます…
それにしても… スマホですか… 流し撮りですか… ほんとに素敵な一枚をありがとうございます!!
Commented by border72 at 2019-04-30 19:01
susatanさん
写真展初日大変お疲れ様でした。
盛況な滑り出しでしたか?

ところで、三条通のこのあたりを地元の人はすべり坂と呼ばれるんですか。
千と千尋の神隠しとまではなかなか行きませんが、雰囲気はここだけ昭和ですな。
さて、追加した一枚ですが、昨年夏に札幌で偶然両陛下と隣合わせのホテルに宿泊したときに撮ったもの。
このときはポケットにスマホしか入ってなくて、流し撮りというほどのものでもありません。
陛下の乗られたお車を追いながらシャッターを切ったらこうなりました。
もし、バズーガ砲のようなレンズで撮ったらきっと狙撃してるみたいに見えて、警備員に取り押さえられて
ますね。(笑)
Commented by tad64 at 2019-04-30 21:54
両陛下のお写真を追加でUPしときます、とは又々恐れ多い。
それにしてもよくぞこれ程迄に流し撮りが決まるとはスマホ恐るべし!
言い間違えです! 腕前の凄いこと。陛下がしっかり止まって写っている♬
Commented by border72 at 2019-05-01 07:06
タッドさん
そう。この写真は恐れ多くて夏に出しそびれていたもの。
ここでUPしなきゃ、もう機会がないかと気がついて追加です。(^^)
陛下がしっかり止まって写っているのは腕前ではありません。
ただの偶然です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-04-30 00:02 | 旅先 | Trackback | Comments(4)