人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

水生植物公園みずの森

水生植物公園みずの森_d0351122_19175383.jpg
草津市立水生植物公園みずの森は、1996年(平成8年)に滋賀県草津市の烏丸半島に開園した、面積3.7haの小さな植物園。
ここはホントに小さな植物園なのですが、実は知る人ぞ知るマニア垂涎の水生植物のメッカであります。
というわけで、出張の道すがら、併設されている「みずの森レストラン」へお昼ごはんを食べに寄って、久々に熱帯スイレンの咲き乱れるアトリウム(温室)へ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
睡蓮が閉じるまでに間に合いました。m(_ _)m



Commented by surgeon24hrs at 2019-08-20 07:44 x
こんばんは。

うわぁ、これたとても綺麗。
花の写真の難しさって、綺麗な個体を見つけるという事から始まりますよね。気の短い私は、じっくり良いのを探すという能力が欠如しております。えへへ。
Commented by border72 at 2019-08-21 19:23
surgeon24hrsさん
おっしゃるとおり、花の写真はまず美しい個体を見つけることから。(^^;)
さらには光の加減が大切でして、天候にも大きく左右されてしまいます。
この写真を撮ったときは昼の12時頃で、強烈な日光が真上から差し込んでいて
ものすごく条件が悪かったのですが、それを言い訳にしてはいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-08-19 19:20 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)