人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

夏草で堆肥を作る

春先から職場敷地内の雑草を刈り取り、発酵促進剤として米ぬかと油かすをすき込んでは積み上げて、堆肥作りに励んでおりましたところ、ほぼ完成に近づいてまいりました。現在、秋花壇の植え付け時に投入すべく時々切り返して完熟中であります。(^^)
以前のエントリはこちら
夏草で堆肥を作る_d0351122_05582555.jpg
そして、今回は第2弾。満を持して次の展開なのであります。
職場の夏草を刈り取って堆肥を作ってみようということになりましたー。
今回も制作過程はほぼ同じですが、集められた雑草は結構な量がありますので、石灰窒素を投入してみました。

その後の様子はこちら


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さあ、どうなるかな?(^^;)



名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2019-08-27 06:02 | 自然 | Trackback | Comments(0)