人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

小鳥の死

小鳥の死_d0351122_06374344.jpg
先日、仕事で少し山に分け入ったところに建つとある施設に行って、玄関のエントランスで見つけました。これはツグミでしょうか?体長は25㎝程ありました。顔つきはつぐみんっぽいんだけど、胸部から腹部にかけての羽衣に黒い外縁がないから自信ありません。
たぶん私が第一発見者ですが、とりあえず写真だけ撮って、ご遺体にはさわらずにそっとしておきました。今頃はキツネかタヌキがどこかへ持って行ってるかも知れませんね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
シロハラ君でもなさそうだし、誰なんだろ?



Commented by border72 at 2020-11-17 19:54
11-13 18:27の鍵コメさん
せっかく頂いたコメントをうっかり消してしまいました。
申し訳ありません。m(_ _)m

発見したときは顔と体の大きさからてっきりつぐみんだろうと思ったのですが、冬鳥の彼らが渡ってくるにはちょっと時期が早いし、何より胸から腹にかけての羽毛に模様がないのです。
で、画像検索で調べてみましたがシロハラ君とは顔の模様が違う気がするし、マミチャジナイかとも思いましたが、オレンジ色の差し色がないのです。
というわけで、決定的な要素が見つからず同定困難となりましたー。
0+1
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2020-11-13 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(1)