人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

小さなネコハエトリ

小さなネコハエトリ_d0351122_13423716.jpg
職場などではよく下駄箱の前に靴を脱いで上がるために、木材を角材に打ち付けて作った「すのこ」が備え付けてありますよね。滋賀県ではこれを一般的に「みざら」と言います。私は生まれてこの方ずっと「みざら」は全国共通の言葉だと思っていたのですが、どうやら他府県では全く通じないらしいですね。
閑話休題。古くなって職場の軒先に立てかけてあったその「みざら」の上に、日なたぼっこをしている小さな生き物がいました。早速、スマホのスーパーマクロモードで追いかけてみましたら、体長3㎜ほどの小さな小さなネコハエトリの子どもでした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今年生まれたのかな?



名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2020-11-14 13:43 | 自然 | Trackback | Comments(0)