人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

Squatter その3

私が人から頼まれて我が家の近くを流れる川の河川敷に切り開いたススキが原の一本道。2週間ごとに定点観測してみようなんてなことを書きましたが、すでに前回のUPから3週間近くが経過。遅ればせながら今日様子を見に行ってきました。
さーて、復習です。先ずはこれが元のススキが原。
Squatter その3_d0351122_15091611.jpg
で、これが刈った直後の様子。
Squatter その3_d0351122_15100527.jpg
それが、2週間後にこうなりました。
Squatter その3_d0351122_21384653.jpg
で、5週間後の今はこうなってる。
Squatter その3_d0351122_22165124.jpg
スゲー!もはや足を踏み入れることも困難でした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
次回の定点観測はもはや不可能?(^^;)



Commented by tad64 at 2021-07-13 15:45
なんとまあ~!! これは惨いじゃありませんか。
刈られても刈られても尚元に戻る根性は見上げたものだ。
こんな強い人間になりたかった~、なんて今頃言っても仕方ないけどね・・・(苦笑)
Commented by border72 at 2021-07-15 23:46
タッドさん
いやはや今回は完全に私の想像を超えてました。
ここではあまり見られなかった植物がものすごい勢いで伸びてました。
植物は環境が変わるとそれまでとは違うものが繁茂するんです。
私がススキが原を刈り取ったことで、劣勢だった植物に運が向いた?(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2021-07-12 22:19 | 自然 | Trackback | Comments(2)