人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Illusion on the Borderline II @へなちょこ魔術師 Illusion on the Borderline @へなちょこ魔術師のブログPart IIです。引き続き皆様のご愛顧を願います。コメント・リンク大歓迎。

夕暮れのびわ湖を撮ってきました その9

こちらではこれから冬に向けて、曇りや雨の日が多くなります。冷たい湖北時雨も降りますし、天気の移り変わりが激しくなりますので、私が穏やかな夕暮れのびわ湖を撮りに行くチャンスも減ってきます。
夕暮れのびわ湖を撮ってきました その9_d0351122_08340726.jpg
ところで、LINE株式会社が調査している「インターネットの利用環境 定点調査 2022年上期」によると「スマホ」でのインターネット利用者は全体の96%で今回も最多を維持。「PC」の利用者は43%と前回調査(46%)から減少する結果となったということです。もう少し詳しく見ると、構成比としての最多は「スマホのみ」の利用者で、54%と前回調査(52%)より微増し、特に女性で「スマホのみ」の利用者増が顕著で過去最多の68%となっています。
夕暮れのびわ湖を撮ってきました その9_d0351122_08344314.jpg
世代別の調査では、10代〜40代のスマホ利用者は既に97%以上と高水準を維持していますが、50代以降もスマホ利用の伸びは順調で、特に今回初めて70代でスマホ利用者が半数を超えて51%となったそうです。ちなみに、「スマホとPC」の併用は42%で、「PCのみ」の利用者は前回調査同様に1%。また、スマホ・PCでのインターネット「利用なし」は、全体の2.4%でした。
夕暮れのびわ湖を撮ってきました その9_d0351122_08354637.jpg
ははあ、つまり子どもからお年寄りまでみーんなスマホでネットを見ていて、PCで見ている人はどんどん減ってるってことなんですね。
こりゃ、縦画面の動画やマンガがバズるはずです。近年ブログという媒体がどんどん衰退し、オワコン化していると言われていますが、縦画面で見られることが多いのなら、縦構図の画像を多用することでちっとは抗ってみましょうかね。w

それにしても、このアンケートってどうやってとってるんだろ?LINEで無作為アンケートやってるのかな?もしそうならネットにつながってる人しか答えられないわけで、スマホ・PCでのインターネット「利用なし」が少ないのは当然じゃね?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
と、突っ込んでみたい。(^^;)



名前
URL
削除用パスワード
by border72 | 2022-11-26 08:41 | 自然 | Trackback | Comments(0)